WEB問診票を始めました。ご利用とご協力をお願いいたします。

1.WEB問診ってなに?

来院前にご自身のスマホで入力できる問診票です。
これまで来院してからご記入いただいていた紙の問診票を、来院前に自宅からでもご自身のスマホで入力できるようにしたWEBサービスです。(パソコンでも入力できます)

全員に同じ質問をする紙の問診票とは異なり、その日の症状に応じて自動的に質問が変化しますので、ご自身やご家族の症状をより詳しく医師に伝えることができます。

子どもを連れて来院した際、子どもの面倒を見ながら、慌てて問診記入をしなくてよくなります。

付添を祖父母に頼む場合も、前日に親が症状や普段の様子を詳しく問診で入力しておけます。

診察室だと緊張してしまいうまく説明できないことも、WEB問診なら事前に整理して入力できます。


感染症の疑いがある場合、事前に医療機関側で把握できるので、他人に感染させるリスクが低減します。

2.ご利用の流れ

A.【WEB予約をされた場合】

WEB予約の完了後、つづけてWEB問診票の入力ができるようになりました(受診前日の18:00~以降入力可能です。WEB予約完了後、WEB問診票を入力されなかった場合は、当日病院の待合室でのご入力も可能です。

B.【直接来院または電話予約をされた場合】

直接来院、または電話予約の上来院された場合は、病院の待合室にてお手持ちのスマホからQRコードを読み取って入力できます。詳しい使い方は病院窓口にてご案内しています。

※ご注意点※ 
WEB問診は「予約」ではありません。予約は別途必要となりますので、ご注意ください。

・インターネットに接続されたスマホ・タブレット・パソコンであれば、WEB問診を利用できます。

・アプリのダウンロードは必要ありません。WEBサイトにアクセスするだけで使えます。
ご利用可能な端末をお持ちでない場合は、来院時に紙の問診票をご記入いただきますのでご安心ください。

待ち時間の軽減や、保護者の方の負担軽減にもつながりますので、ぜひご利用ください。ご協力よろしくお願いいたします。